サイトへ戻る

Night Bar RIKYU

Private Beer party

春からの撮影オールアップで打ち上げパーティ

春から始まったとある自費出版のための撮影が先日オールアップしました。最終工程の撮影は静物であったので、

RIKYU 503 studio(期間限定) で撮影をしていました。連日スタイリング、セッティング、機材の準備など多くの

人が今回の撮影のために時間と労力を費やしてきました。最後の撮影には、前日から撮影予定の備品を持ち込んで

いただき、事前にテスト撮影を実施してから本番に望めたため、比較的ズムーズに撮影を終了することができました。

 そして、長かった撮影が一応終了したということで、関係者で打ち上げを行いました。天気がよければ屋上で、と

事前に相談していたので、ちょっと風が強かったですが冷やしておいたビールで乾杯しました。今まで屋上でこのよう

な飲み会を開催したことがなかったのですが、屋上で少人数でゆっくりお酒を飲むのはかなり楽しいです。季節が良い

というのもあると思いますが、周りのお客さんを気にすることもなくしっとりとした暗がりで落ち着いて話すのは、

想像以上に充実した時間でした。今回はあまり時間がなかったので簡単な飲み会でしたが、BGMにJazzをかけたり

植物を置いたり、料理を準備してこのような企画をしたらと想像すると、かなりのポテンシャルを秘めていると強く

感じました。

 RRPのコンセプトにも重なってくると思っていますが、「人が環境をつくる」というのが先であるとは思いますが、

それがいつしか「環境が人をつくる」にもなって、今回の出来事・経験を通して、身近なところから充実感を得られる

チャンスがあるのだと感じました。

 今後もぜひ企画していきたいと思います。